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イントラリンクについて

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Intralink 海外イノベーション推進・新規事業創出フレームワーク

  • 海外イノベーション推進・新規事業創出フレームワークは、企業が海外イノベーション推進戦略を策定、最適な海外最先端技術とイノベーション パートナーを特定、そのコラボレーションにより新しいビジネスを構築するために必要な主要なステップを概説する戦略モデルです。
  • このフレームワークはあくまで典型的な事例を表したもので、すべてのケースに当てはまる訳ではありません。しかし、弊社がサポートを提供する多くのクライアントの多くが、このフレームワークのどこかに身を置いています。
  • 弊社は、この確立されたプロセスに基づき、個々のクライアントのニーズに対応する独自のサービスパッケージを構築しています。
  • なお、コマーシャライゼーションにおける三段階は、海外イノベーションの取り組みから生まれるものだけでなく、自社・事業部内で開発された新しいソリューションや、未開拓の市場や国での商業化を目指す場合にも適用できます。
Strategy

ストラテジー

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戦略の立案

  • 各企業の経営戦略・方針に基づいた最適な手段の立案
  • オープンイノベーション戦略・体制の評価
  • 組織構造、事業部連携の調整
  • 目標・KPI設定
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調査・検証

  • 各社の強み、能力、社内リソースを特定
  • 技術・市場トレンド、ケーススタディを検証
  • 新興市場の分析
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分析・策定

  • 組織構造・事業部連携・手段の確定
  • ソリューション・ビジネス構想のアイディエーション
  • フォーカス分野と技術テーマの決定
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Collaboration

コラボレーション

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協業候補の選出・評価

  • テクノロジースカウティング
  • イノベーションエコシステム現地視察
  • コーポレートアクセラレーター
  • 戦略的投資など
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実証・企業選定

  • サンプル調達
  • PoC
  • 顧客需要の検証
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協業提携・新事業創出

  • ソリューションコンセプトの決定
  • 共同ビジネスモデルの策定
  • 交渉と契約
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Commercialization

コマーシャライゼーション

プロダクトマーケットフィット

  • ターゲット市場の特定
  • テストマーケティング・需要検証
  • カスタマーニーズの分析
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ビジネスデベロップメント

  • バリュープロポジションとビジネスモデルの策定
  • 初期顧客・パートナーの獲得
  • 市場開拓計画の決定
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BAUへの移行

  • 市場進出
  • 売上向上
  • 担当事業部への引き渡し