services

SERVICES
サービス

海外事業創出サポート

海外事業創出サポートBusiness Creation Support

コンセプト

オープンイノベーションの取り組みを実施する最終的な目的は、多くの場合、既存ビジネスに新しい製品やサービスを追加して企業の成長を促進することです。このような場合は既に進出している顧客層、市場、国に進出することが多く、既存の営業チームを活用することがビジネス構築には最善の方法と言えます。
しかし、新製品やサービスが全く新しい市場や国をターゲットとする場合、初期段階でパートナーや顧客を獲得するためのリソースを割くことが難しい場合があります。さらに、企業が製品開発に多額の投資をする前に、潜在的な顧客やパートナーの需要を先に検証することにより、いわゆるリーンなB2B販売モデルに従うことを検討している場合、数多くの慣れない手順に直面することになります。
イントラリンクは創業以来、海外での新製品・サービスの商業化に携わってた上、上記のような課題の解決を望む企業に向けて海外事業創出プログラムを展開してきました。 世界中に所在している弊社チームメンバーは、最適な参画市場の選定や潜在的な顧客・パートナーとの直接の製品・コンセプト需要検証だけでなく、それらのニーズの推奨製品機能への統合やビジネスプラン構築、さらに顧客案件の獲得まで、エンドツーエンドでビジネス創出プロセスを通してクライアントを導きます。

コンセプトチャート

プロセス

Intralink 海外イノベーション推進ポートフォリオ

プロセスチャート

サービス特徴

現地のローカルビジネススタッフをほとんど配置していない、
または全く置いていない慣れない市場の
開拓及び新規ビジネスの実現

迅速且つコストパフォーマンスの高い
新製品コンセプトの需要・市場検証

イントラリンクが長年に渡り構築してきた、
幅広い業界のコンタクトを含むグローバルネットワークを活用

現地企業風土に精通したローカルスタッフによる、
ビジネス未開拓地における新顧客及び
パートナーとのコンタクト及び関係構築

リーンスタートアップ手法の概念に基づき、
製品開発に多額の投資を行う前に顧客の需要構造を検証

弊社スタッフは英語だけでなく現地の言語も堪能であるため、
ローカルなビジネスコミュニケーションにも長けており、
文化的な障壁の削減に貢献